February 19, 2010

BaliBali Indonesia バリバリインドネシア

祇園縄手の中のインドネシア

gado-gado-detail観光客で賑わう祇園に位置するこのお店ですが、一歩店内に入ると一転、南国の雰囲気を味わうことができます。

インドネシアのビールやインドネシア式に煎ったコーヒー、トロピカルカクテルなどとともに、インドネシア料理のメニューも結構充実しています。

まずは定番のガドガドサラダを注文。
現地でいただくものに比べるとそれほど辛くなく、あっさりめです。
ルンピア(揚げ春巻き)も油こくなく、おいしくいただきました。

定番のインドネシア料理もおいしいのですが、ここでの私のお勧めはテンペ料理。前菜からサラダ、メインまで全部揃っています。

tempeh-2今回はテンペプニエ(Tempe Penyet)を注文。スパイスと潰したペンペをご飯に混ぜていただくのですが、これがなかなかいけます。

その他、テンペのチヂミ風、お店オリジナルの「ピタパンテンぺ」などもあります。次に来る時には、揚げテンペとガドガドサラダがご飯とセットになっている「ナシプチェル」(Nasi Pecel)に挑戦したいと思います。

ベジタリアンであることを告げると、ベジタリアンやビーガンの方用に、肉や魚などの入っていない料理について表示したメニューを見せていただけます。

時々、アコースティックライブも開催されるようです。

Vegie menu:
× 100% Vegan
× 100% Vegetarian
○ Vegan menu 
○ Raw food
○ Vegetarian(Inc.Daily,egg)
○ Vegetarian menu
○ Vegetable dish(Inc.fish broth)
○ Non vegie menu
× Vegan sweets
× Vegie sweets
× Raw sweets
× Gluten free(Upon your request)
○ White sugar
× Organic beer,Bio wine

Data
店名:BaliBaliIndonesiaバリバリインドネシアinterior-counterTEL:  075-561-7050
営業:18:00-24:00
休日:火曜(Tue)
住所:京都市東山区大和大路市場上ル廿一軒町227
URL   http://www.geocities.jp/balibali_indonesia/
  


バリバリインドネシア ( 祇園四条 / インドネシア料理 )

★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ 



mkawaharada at 18:01│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Indonesianインドネシア | Bar /Pub居酒屋
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔